過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2010年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 11月 12月 
2013年04月 05月 10月 

■2009年06月26日(金)  さよならマイケル
自分でも意外なことに、マイケルの訃報に接して私は泣いた

彼が生きていても死んでいても私の生活は変わらないけど、マイケルがこの世にもういないっていうこと、彼の唇がもう新しい歌をうたわないという事実が私は悲しかった。

中学んときはスリラーの歌詞を暗記したし、数学の時間にHuman Natureの歌詞しらべてて職員室に呼ばれた。ニュージーランドにホームステイしたときは、ステイ先の子たちとThrillerを合唱した。ディズニーランドで一番好きなアトラクションは、キャプテンEOだった。

今日現在、彼が大好きだったかというと疑問だけど、彼の歌と存在は私の人生から引き算できないものだったと思う。

あれだけ成功したひとにもかかわらず、さまざまなゴシップから感じる彼の人生は孤独で、ちっとも幸せそうではなかった。
いまは、私のその印象が本当は間違いで、彼は幸福で、満たされて去っていたのだと祈りたい。

ありがとうマイケル。
あなたの美しい歌声を私は生涯忘れない。
コメント
Name   Message   

■2009年06月25日(木)  オードリー
黄金伝説を見ていて思ったんだけど、オードリーの春日っていうのは芸風もともかく、実はイケメンじゃないのか?
七三の髪型がくずれていけばいくほどフツーに、食べすぎてやつれていけばいくほどセクシーになっていくし。こりゃどう見てもイケメンだ。
・・・と思ってふと気づいた。オードリーの春日、うちの相棒にソックリだわ。
単に好みのタイプなんだわ(^^;

私が相棒のことをイケメンだのセクシーだのいう目で見ていると知ったら、会社のひとは笑うだろうね。そういうジャンルと遠く離れたところで生きてるひとだからね・・・
コメント
Name   Message   

■2009年06月25日(木)  美人?
化粧をしたあとに「びじん?」ときくと「びじん!」と答えてくれるプースカ。
たぶん意味わかってないと思うけどうれしいものです。

いやホントに意味わかってないのかな?

で今日は「ブス?」ときいてみたら、迷わず「ブス!」と答えてくれた。
やはりそうですか(^^;ありがとうございます。
コメント
  • とら(2009/06/25 21:04)
    ぁあ〜〜はっはっはぁ!!
Name   Message   

■2009年06月22日(月)  トラウマ
シュレック2のあまりのすばらしさに親子でドはまりして気分よくシュレック3にすすんだと思ったら、目をうたがうような恐怖シーンがあり、プースカ錯乱して「いやだ、いやだ〜!こわい〜っ」と泣き叫び。

昨日まではヒマそうなとき
「シュレックみる?」
ときいたら大喜びだったのに、そのシーンを見ていらい
「みない。いらない。こわい」
としか言ってくれなくなり。

シュレックに1とか2とか区別があることは理解できてないので、1〜3の全編にわたって見てくれなくなりました。本当にありがとうございました。
コメント
Name   Message   

■2009年06月21日(日)  シュレック
最近アニメーション映画が楽しめるようになったプースカ。
しばらくモンスターズインクにこってたと思ったらこんどシュレックにはまった。
と同時に、フィオナ姫が出てきたときに「あ、オカーサンいた」って言うようになった。・・・おかーさんの耳はこんなじゃありません!(←そこかよ!)

(↓フィオナ姫)

a.jpg 200×245 11K
コメント
Name   Message   

■2009年06月19日(金)  朝いちばん早いのは
夜中にギリギリガタガタそとででかい音がする。
資源ゴミの日にはゴミ箱からカンを出してつぶすホームレスのおじさんとかがたまに出るが、今日は火曜じゃないし、カンをつぶしてる音じゃなさそうだ

ちょっとしたらやむかな・・・と思って我慢していたが
いつまでもガラガラやっている。

ちくしょうすっかり目え覚めちゃったじゃないの。
ナンの音よ!!

と窓あけて見たら、階下のパンやの店主が店先の鉄製のスロープをがたがたずらして動かしていた。

夜はしらじらと明けかかってたけど、時計みたら
・・・まだ4時台じゃねえか!

にえたぎるハラワタをせいいっぱいおさえて
「昼間にしてもらえません?」
と声をかけた。

パンやの店主、申し訳ないというよりはアホ100%の顔で見上げて「あ、すいません」のあと「もうすぐおわる・・・・」とだんだん声が小さくなっていった。終わるからなんなのさ!もうちょっと我慢しろってか!なにせ同じ建物の住人なのであまりキツくも言えなかったが、最後まで言い訳聞いてやる義理もないので窓しめた

あんたら早起きなのは知ってるけどさ、世間は4時台にまだ起きてないんだよ!!
あの店主、いろいろあって前からアホなんじゃないかと思ってたけど、ここまでアホだと思ってなかったよ。

ちなみにそのパンやですが、ここ3ヶ月ほど無断休業してて、この2,3日前から急に「都合によりしばらくお休みさせていただきます」という貼り紙を出し始めています。そしてその貼り紙出した日がたまたま風が強くて貼り紙が飛んで隣の居酒屋の店先に貼り付いていました。お〜い貼り紙迷惑だよ〜。誰も気にしてないから無断休業を続けなよ〜

つか、思ったんだけど、店あけないなら早起きすんなよ。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2010年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 11月 12月 
2013年04月 05月 10月