過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2010年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 11月 12月 
2013年04月 05月 10月 

■2009年05月23日(土)  今朝みてた夢
今朝なんか妙な符号があった。

友達2人と旅行してて、ロサンゼルスのホテルに泊まってる夢を見たんだけど、気がつけば私はプースカつれてて、しかもなぜか、同じくらいのサイズの男の子あずかってて世話してる。晩ごはんのあとプースカをお風呂にいれて寝たんだけど、翌朝になって「あ、こっちの子も私がお風呂にいれなくちゃいけなかったんだっけか」と思う夢。

の話をしたら、母も昨日、自分の子供(たぶん幼き日の私)のほかに預かった子(同じくらいのサイズの女の子)の世話をしてる夢を見たそうだ。母は自分が育った下関が舞台で、すごい急な階段をあがらなくちゃいけなくて、見ず知らずのひとに、子供たちごと階段を押し上げてもらうんだって。

なんなんだろうね?子供を預かるような話をテレビで見聞きしたおぼえもないんだけど。
予知夢かしら、とかいっても「自分の子と同じ性別の同じくらいの大きさの子あずかってる夢」なんてニッチな設定、夢占い本とかにも到底載っていそうもないな(^^;
コメント
  • truckstop(2009/05/25 22:43)
    数年前、お邪魔した者です。
    私も珍しい旅行をしてきましたよ〜。 
    http://homepage3.nifty.com/us-trip-truckstop/index.html

    暇つぶしにでも、どうぞ
  • のーさん(2009/05/26 23:21)
    こんにちは。拝見しましたよ。アメリカ一周うらやましすぎます。それって私も新婚旅行にやりたかった夢でした。新婚旅行は結局マダガスカルにしてしまいましたけどアメリカ横断もしくは一周はいまでも夢です。時間がかかりますよねえ
  • truckstop(2009/05/29 12:32)
    拝見頂いて、ありがとうございます。

    USは移動手段がカギになりますね。横断だけで観光なしなら、車で1週間ほどでできるようです。

    道中、トラブルとかあるかもしれませんが・・・何せ広くワイルドな国なので。
Name   Message   

■2009年05月12日(火)  魚夢さんへ
あおむしたちに今日対面しましたよ!
ありがとうございます。どこで見つけてもらったんですか?ご近所の畑ですか?
プースカおおよろこびでキャベツに乗せて運びまくってます。あおむしのすり身にならないように気をつけてほしいところです。
まだ小さくて1回かそこら脱皮しそうなやつもいますね。これから成長が楽しみです!!
コメント
  • 魚夢(2009/05/12 21:33)
     隣の畑です、
     大きいのは前日捕られてしまってたらしいです、
     殺虫剤使うと言ってたので、焦って捕りました、
     プースカ君、昆虫好きになりそうですね。
  •  魚夢(2009/05/14 12:10)
     カブトムシの幼虫もたくさん
     いますが、どうしますか?  (^^;
     夏、成虫になったら迫力ありますよ
  • のーさん(2009/05/16 08:01)
    魚夢さ〜ん、アオムシ、2匹さなぎになりましたよ〜!しかし4匹アオムシコバチにやられておりお亡くなりになってしまいました(TT (←全部母に始末させてるひと)
    カブトムシの幼虫なんかいるんですか!すごい!しかしあまり手を広げすぎると世話が行き届かなくなるおそれがあるので今回はいいです。ありがとうございます!
  • のーさん(2009/05/23 06:56)
    魚夢さ〜ん、アオムシ、1匹羽化しましたよ〜!のこる1匹も今日あたり飛び立ちそうです。ちなみに残る1匹のアオムシもアオムシコバチにやられていて、結局この2匹のみが無事さなぎになれたのでした。アオムシの世界は厳しいです・・・
Name   Message   

■2009年05月10日(日)  ハハノヒ
今朝、食事おわってまったりしてたら
相棒とプースカがやってきてぺこりと頭さげて
「おかーさん、いつもありがとう」
って言った。

すっげびっくりした。
オレがおかーさんかよ!マジ!?みたいな・・・
私のようなふつつかモノをおかーさんにしてくれてありがとうねキミタチ。
コメント
Name   Message   

■2009年05月08日(金)  Oさん大詰め
Oさんの恋が大詰めを迎えているようです

放送中のメッセージで「結婚したい」と言われ、一度会って話しましょうと手紙を送ると、また放送中に「コレコレの場所にいついつ会いにきてほしい」と語りかけられた。それで会いにいくが、会えない。もう一度そういうことがあったけど、やっぱり会えない。

「メッセージを発信しているのが安住さん本人の意思なのか、演出家なのかもわからない。本人に確認しようとしても、2回とも会えなかった。ためされておもしろがられてたんだわ、というのが、いまの気持ちです。」
とのこと

やっぱり。ついにここまできたか。
まっとうな返答はすでに十分すぎるほどしてきた。それでもわかんなかったんだから、残された答えはひとつ。彼女は壊れている。

ちょっともうこわくて返信が書けません。
コメント
Name   Message   

■2009年05月03日(日)  BB弾
最近近所の公園にBB弾いっぱいおちてるね。
プースカは銃を持ってないんだけど弾は気になるらしくて、みつけるとただひたすら拾い続ける。

ゆうべ銃撃戦でもあったのだろうか、今日公園いったら透明で蛍光色のとかめずらしいのいっぱい落ちてて、またBB弾ひろいが始まった。最初私と相棒は、見つけたらプースカを呼んでココって教えてあげるにとどまってたけど、だんだん本気はいってきちゃって自分らもひろいまくり始めた。

途中銃をもった小学生らにつけねらわれたけど、持ってることをさとられたらあどけなくせがまれてしまいそうだったので、あたかもどんぐりでもひろってるような態度で距離をとった。私たちほんっと〜にオトナげないよね!!

プースカにはBB弾もほかのキレイな玉も一緒なので、なんかビーズみたいなもんとかネックレスからはずれた真珠っぽい珠とかもひろってる。

そんなとき私ったらすごいものを見つけた。マクドナルドのドナルド人形の頭だ。BB弾の倍ぐらいの大きさ。
「あっ!おかあさんいいもの見つけたよ。ほら、ドナルドだよ!」
と渡したらプースカ一番大事そうにポッケにいれてちゃんと持って帰ってきてたよ
いま床にころがってますけどね、表情暗くてかなり不気味だよ!
見つけたって言わなきゃよかった・・・
コメント
Name   Message   

■2009年05月03日(日)  パンデミック
いよいよパンデミックの足音が近づいてきました
メキシコでは一部を除いて小売店や飲食店は休業なんだって
一部てどんぐらいの一部?みんな食料はどうしてるんだろう
今回のインフルエンザは鳥インフルエンザほどには殺傷力が強くないので流通やライフラインまではストップしないだろうと思ってたんだけど、流通なんかは拡大防止のため案外すぐにストップしちゃうのかもしれないな

韓国で感染の可能性のあるひと、感染確認された女性と同便に乗ってたけど機内では6列離れてたとかって・・・飛行機で6列っていったら、以前インフルエンザ番組でやっていた「電車で乗り合わせても大丈夫と想定される距離」だと思うんだけど(--;5列未満のみなさんは大丈夫なの?その方たちはいまどこにいるのっ!?

日本はまだだけど、ゴールデンウィークおわってみなさん一斉に帰ってくるわけだし、時間の問題だよね。穀類・調味料のたぐいはいっぱい買いだめしてあるし、マスクもたくさん買ってあるし、連休はいる前に豆類たくさん注文したのが今日届いたし、あとすることはないかな・・・で、さっそく緑豆もやしを作り始める私。まだ流通ストップしてないのに備蓄食糧使ってどうする!
コメント
Name   Message   

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2010年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 11月 12月 
2013年04月 05月 10月